nav-left cat-right
cat-right

その選択は人生にどんな影響を与えているだろうか?...

.
.

本気の選択していますか?

2013年1月23日@新宿
様々なビジネスで成功され、”無限の可能性を
引き出す リアリティ・イノベイター”として
活躍されている江頭俊文さんとコラボセミナー
を行いました。

江頭文俊 セミナー

以前、私自身が江頭さんのセミナーをよく聞いて
いて、目標設定、計画策定、それをどう行動に
結びつけるか?ということを学んできたおかげで、
良い意味で自分の枠を壊して来れました。
”この話を一人でも多くの人に聞いて欲しいなぁ”
という思いが叶った日でした。
久しぶりに話を聞いた私自身が一番興奮していたかもしれません(笑)

誰しも一人ひとり考え方のクセや行動パターンが
あり、どれが正しいとか、間違いだなんてことは
ないのですが、
・どんな思い込みに囚われているか?
・どんな目標を設定しているか?
という点は成功の合否を分ける根本では
ないでしょうか?

人生という地図を広げた時に
どんな思い込みに囚われているか?というのは
自分自身の現在地を知ることであり、その思い
込みが地図の大きさを決めています。
その地図の大きさによって目標の大きさも
決まってしまうと言うこと。

江頭さんの話の中で、
「こんなの自分じゃない!」と言いながら過去
を振り返ってみると
・こんな自分になるような選択を常にしている。
・結果には原因があり、その原因は自分自身の選択である。
・思った通りの人生を選んでいるはず。
という話があって、妙に納得。

昨年の年末から異様なスピード感で物事が
うまく進んでいて、これは何が原因だろうか?
なんて考えていたので、
早速自分自身を振り返ってみたのでした。

するとある一つのポイントが浮かびあがって来たのです。
私の人生は私自身の選択で決めていることがよくわかりました。
私が選んでいないことは何も起きていません。
振り返って強く記憶に残っている人生に大きな影響を与える選択は
生活のためではなく、人生のための選択をした時だったのです。

今月どうやって暮らそうか、何をして稼ごうか。。。
そんな選択をしている時は得られる結果も大したことがありませんでした。
ところが、どんな人生にしたいのか?という考えで決断をした時、
自分の身の回りの人や事が大きく動き、全てが変化して行っていることに
気づきました。

つまり、どんな世界観で物事を決めるかという世界観の大きさで
手持ちの地図の大きさが変わる。
ちっぽけな生活のための窮屈な地図なのか、超巨大な人生の地図なのか。
目標の大きさもその地図の大きさで決まってしまう。

皆、無限の可能性を持っているという話があったのですが、
それは地図の大きさと同じ。自分自身で地図の大きさ、可能性の大きさを
決めてしまっているんじゃないかな。

生活のための窮屈な地図はどちらかと言うとやらなければならないこと。
とってもつらいもの。小さいくせにね。
一方、人生の地図は大きくて広大、行き方もわからないかも知れないけど、
とっても魅力的。
”本気でそれをやり遂げる”と腹を決めた時、うっすらゴールへの道筋が見えてくる。
不思議なことに途中で色々なことが応援してくれる。
全て仕組まれているように。でもそれは自分で引き寄せた結果なんですよね。

あなたが自分の人生のために本当にやりたいことは何ですか?
今選択していることは人生を豊かにすることですか?生活のため、食べるためですか?

本気でワクワクすることが見つかったら覚悟を決めてそれをやってみる。
その時世界が動きます。
江頭文俊 セミナー

そんな大きな気づきのあった江頭さんとのコラボセミナーの次回も決まりました!
日時:2013年2月12日 15:00〜18:00
場所:マイスペース 新宿3丁目ビッグスビル店
東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグスビル地下2階
料金:¥3,500
人数:20名
参加申し込みは下記にどうぞ。



Facebookアカウント



 ← 前回の記事

自分らしい2013年をデザインするワークショップ...

.
.

「人生を変える見えないボタンの見つけ方」の著者、江頭俊文氏をお招きして特別に開催いたします。

2013年をどんな一年にするか決めましたか?
どうせなら、「最幸の一年だった。。。」と余韻に浸れるような
一年にしたいと思いませんか?

では、どうしたらそんな素敵な一年にすることができるのでしょうか?

それは目標と計画です。

こんな一年にしたいという目標。
その目標を達成するための計画。
更になぜその目標を達成したいのか?という目的。

2013年こそ、人生を変える見えないボタンを見つけて、自分の思い通りの一年をデザインしてみませんか?

究極のセルフブランディング セミナー@男塾...

中村 昭塾長の男塾にて究極のセルフブランディングセミナーを行いました。
2012.11.24 16:30〜18:00

私も以前はSonyというブランドのもとで働いていましたが、
そこへ来る人は私のところに来る人達の目的は私ではなくSony。
そんな私が独立をしてSonyの看板がなくなった時、誰も私を知らない!
自分を知ってもらい、どうやってビジネスに繋げていくか。
大事なポイントをお話しました。