nav-left cat-right
cat-right

人生を変える見えないボタンの見つけ方...

 

江頭俊文さんとお会いしてきました!

2012年12月26日 事業家、講演家、作家、著者という多才で多忙な
「無限の可能性を引き出す リアリティ・イノベイター」
江頭 俊文さんとお会いする機会を幸運にも得ることが出来ました。

私がコーチングという仕事を通して、日々多くの方と接して感じることは、
・「思い込み」にとらわれて自分の可能性を過小評価してしまう
・そのため、もっと実力があるのに目標が小さくなってしまう
・目標設定が曖昧
・価値観と目標がマッチせず行動できない
・欲しい結果が得られないとみるや目標を下げてしまう
というような事がとても多いのです。

本当にやりたいことを明確にして欲しい成果を得るためにどうしたらいいのか?
私がいつも考えていることです。
そのヒントが江頭さんの書かれた「人生を変える見えないボタンの見つけ方」
という本にたくさん書かれており、
私も大変影響を受けている部分があるのでお会いするのが楽しみでした。

人生を変える見えないボタンの見つけ方 江頭俊文

書かれている一部を紹介すると、

2013年に向けた目標を立てよう

 

想像できないくらいデッカイ目標を立てて実現しちゃおう

2013年 目標 立てる

皆さん、2012年ももうすぐ終わろうとしていますが、どんな一年でしたか?
年初に立てた目標は達成できましたか?

達成できたけど、目標が思ったより小さくて今ひとつだったという人、
達成できなかったけど、ぶっ飛んだ目標に少しでも近づけたとはしゃいでいる人。。
人それぞれなんですよね。

さて、私がよく受ける質問の一つに「目標の立て方について教えて欲しい」
というものがあります。

働かない「働きアリ」

 

 

働かない「働きアリ」

働きアリの中でもほとんど働かないアリが一割程度いることが判明したそうである。
更におもしろいことに、働かないアリを除いてやると皆働くようになるかというと、やっぱりその中の一割程度は働かなくなってしまうのだそう。
つまり、常に一割程度は働かないアリができてしまう。
また、同じように一割程度は”よく働く”のだという。

Another Story Live

夢を見続けよう

ハード・ロック好きの私が、夢を叶えたいという人の役に立ちたいという思いで起業。
過去に縛られること無く、これからの自分のストーリーを作ろうということで名付けたanother story。
そしてこのサイトを立ち上げました。

SEO対策絡みでgoogleで検索をすると、Another Storyという日本の
ハードロックバンドがいることを知り、サイトを見れば彼らも必死で
自分たちの夢を叶えようともがき続けていた。

バンド結成から4年半、彼らの思いは徐々に現実となって、海外進出をこなし、いよいよ単独ワンマンライブの実現。

そんな彼らを応援したくなって、原宿のアストロホールへ行って来ました。

山崎拓巳さん がらっと 自分の性格を思いのままに変える方法セミナー...

山崎拓巳さん がらっと 自分の性格を思いのままに変える方法セミナーに行って来ました!

今回も笑いと気付きが満載のセミナーでした。

2012年12月8日 山崎拓巳さんの新刊「がらっと 自分の性格を思いのままに変える方法」の発売に合わせてのセミナー。
この日はTSUTAYAのビジカレの収録も行われていましたので、この様子は後日レンタル予定。

新しい現実を始めて、「今までの自分」をがらっと変えて、
すごいことをあっさり起こしちゃおう!
という内容。